shizkunohikariの妊活日記

妊活のあれこれを綴ります

hcg注射の影響

不妊治療をしているとよくhcg注射を打ちます。

今回、人工授精当日まだ排卵していなかったので、

排卵を促す注射を打ちます。長くても1日半くらいで排卵します。

とのことで注射しました。
黄体ホルモンの補充としても使われてるみたいで妊娠を継続させるお助けもしてくれるんだって。

多分その影響なんだが、胸がものすごく痛い´д` ; 先月もタイミング療法後に打ったので痛かった。みんな何か症状出るのかな?
私はもちろんポジティブな妄想が頭を駆け回った。

きゃっ。これが噂の妊娠症状?!って。

…生理やん。ってなったよ。

一歩一歩で胸がずきんずきん。くらい痛い。